第85回 歯のタウンミーティング

3月24日(火)18時30分より第85回 歯のタウンミーティングが開催されました。

<患者さんのご感想>

今まで考えたことがないことであり、勉強になりました。初めて違う角度から歯の健康について考えさせられました。今日の話では情報不足と思い込みが残念な事態を招くということが印象に残りました。自分のは何とかたくさん残していきたいと思っています。今日はありがとうございました。(59歳女性)

私も長い間歯周病治療に通ってましたが、結局どんどん悪くなっていきました。先生のお話を20年前くらいから聞いていたら…。ありがたいお話ありがとうございました。(40代女性)

予防が大切であることを再確認できました。甘いものを控える、フッ素をぬりたぐる、歯磨きをするをしっかり守ろう思いました。1時間ありがとうございました。(18歳女性)

メインテナンスは今後も続けていこうと思いました。先生の話は現場の安全のおじさんが話すことより面白かったです。(48歳男性)

歯のことがよくわかってよかったと思う。自分でもよく生かして歯磨きしようとおもう。(60歳男性)

良い歯医者さんに巡り会えたと信じて定期検診に通いたいと思います。熱量を常に感じて自分でも習慣化していきたいです。(46歳女性)

話が面白かったです。また機会があれば先生の違う内容の話を聞いてみたいと思います。その時はまたお声掛けください。(29歳男性)

治療すれば治った、歯磨きをすれば大丈夫と思っていました。定期的に専門の先生に見ていただくことは大事だと思いました。これからも定期的にメンテナンスに伺いたいと思います。またタウンミーティングも参加したいと思います。(42歳女性)