第50回 歯のタウンミーティング

第50回歯のタウンミーティングが1月26日(土)13:30から行われました。今回は記念すべき50回目です。100回を目標にやってきましたが、ようやく折り返し地点か・・・という気持ちです。しかしながら参加して頂いた患者さんから来てよかったといってもらえることも多いので、引き続き継続していきたいと思います。

<患者さんのご感想>

歯は痛くなってから、歯医者さんに行くということの繰り返しをしていましたが、自分で歯磨き、フロスを頑張って現在の状態をなるべく維持したいと思います。免疫力も低く、唾液も少ないので注意するよう心がけます。本日はありがとうございました。勉強になりました。(48歳女性)

みずほ歯科に来る前、タウンミーティングを受ける前まで歯科に行けば歯が元通りになると思っていました。(高額でない)治療費を払えば治ると思う→歯科へ通う→治ったと思う→普段のブラッシングがおろそかになるのスパイラルが繰り返されていたので今後は意識を予防に向け、歯を自分自身が守っていきたいと考えさせられました。本日はありがとうございました。(35歳男性)

本日は参加させていただきありがとうございました。50回突破おめでとうございます。ぜひこのまま開催し続けていただきたいです。通うたびにわかりやすく説明して頂いていますがあらためていろいろ知ることができました。自分の歯を1本1本長持ちさせたいので丁寧に歯磨きをしようと思います。(33歳女性)

ためになりました。歯ブラシの正しい使い方が知りたいです。(46歳女性)

インプラントに関して知りたいことが多々ありました。(62歳男性)