第35回 歯のタウンミーティング

6月10日の13:30より第35回歯のタウンミーティングを行いました。毎回1時間くらいを予定していますが、最近は終了時間が5〜10分伸びており、患者さんにはご迷惑をおかけしております。今回の参加人数は7名でした。終了後はアンケートを書いていただいているのですが今回は遅くなり書いてもらえない方もいらっしゃいました。時間内に終われるよう努めてまいりたいと思います。

<患者さんのご感想>

今まで歯についての説明など全く聞いたことがなかったのですが、こちらの歯医者に来ていろいろな説明を聞いて知らないことだらけだったので、特に歯周病がどんな病気か分かって、これからも歯を大切にしないといけないと強く思いました。(48歳女性)

話が分かりにくかったです(33歳女性)

予防歯科が大切だと認識しています。見えないところの治療、手当は難しいので普段の手入れ、自分でしっかり気をつけていきたいと思います。(60歳女性)

参加させていただきありがとうございます。治療しにいくところから予防しにいくところに意識が逆転しました。歯周病の写真を見て恐ろしくなり現実を受け止め進行させないようにしたいです。子供にもタウンミーティングに参加させたいと思います。(43歳女性)