第27回 歯のタウンミーティング

2月21日、13:30から27回目の歯のタウンミーティングを開催しました。今回は5名の方に参加していただきました。開業して「これだけはやろう!」と思っていたのが患者さん向けの勉強会だったのですが、今回で気づいたら27回目で、そのことを顧みると我ながらよく続けてきたなと思います。

今回の参加者は大変まじめな方が多くメモを取っておられる方も多かったです。話の途中に面白いことを言ってみようかなと思うこともあるのですが今回は淡々と説明を続けていきました。

<参加いただいた患者さんのご感想>

保険外の治療を望んでもどんな治療があるかわからない状況です。わからないと選ぶこともできないし、歯医者によって話がちがうことも多々あります。そんな情報を知る機会があればいいなと思います。ありがとうございました。(33歳女性)

勉強になりました。予防の大切さがよくわかりました。(59歳男性)

今まで、痛くなったりしてから通院していましたが、今日の勉強会でそれが間違いと気付けて大変よかったです。(37歳男性)

甘いものが好きなのですが、控えること、食べたら丁寧にみがくことを心がけます。(32歳女性)

虫歯、歯周病にならないように、歯磨き等予防に力を入れていきます。(60歳男性)