第75回 歯のタウンミーティング

第75回歯のタウンミーティングが8月3日(土)の12:30から開催されました。

<患者さんのご感想>

歯の大切さを実感じた。(72歳男性)

今日このタウンミーティングに参加したことが自分が成長するための一歩だったと思います。色々思い悩むこともありますが、行動に移すことが大事だということがわかりました。今度倫理の話もして頂きたいです。(46歳女性)

知識が大事たと思って参加しました。いろいろなことがわかりましたが、それをどう実行するのかが大事ですが難しい。頑張ってみます。(61歳女性)

大変いい話を聞かされました。子供達にも良く言い聞かしたいと思いました。(72歳女性)

歯についてよくわかりました。歯医者によって説明の仕方が違うところがある。詳しく説明をしていただき、納得しています。(70歳男性)

歯の話ばかりかと思っていましたが、アプローチが違ってわかりやすく、歯以外の知識を学ぶことができてよかったです。歯磨きだけで虫歯は防げないのことは、知らなかったので意識を変えないといけないと思いました。甘いものが好きなので、甘いものを控えるのはどうしたら良いだろうと考えてみようと思います。(39歳女性)

もっと早くみずほ歯科さんに来ればよかったなあと思いました。できれば10代の頃に。これからは自分の歯を1本でも多く残せるように意識を変えていこうと思います。これからもよろしくお願いします。(46歳女性)

参加することを迷っていましたが、結果良かったです。こちらの病院で初めてメンテナンスがあることを知りミーティングを受けたこともあり、真面目に通おうと思いました。今日はありがとうございました。(71歳女性)