第73回 歯のタウンミーティング

6月22日12:30〜から第73回歯のタウンミーティングを開催しました。

<患者様のご感想>

メンテナンスの大切さがわからないままだったのでどうにかしたかった。今となってみれば、もう少し早く歯医者に行けば良かった。(54歳男性)

意識付けとして、1時間の時間をかけて話を聴くことで変わる点は多々あると思いました。先生のユニークな話が絡んでいると1時間あっという間でした。要望としてはテーマ別のより深い講習があると参加したいと思います。(23歳男性)

最近あまり勉強をすることがなかったのでお話を聞いてとても良かったです。意識を変えること。習慣を変えること。あきらめないで歯磨き、甘いものをひかえるなど意識をしていこうと思いました。(55歳女性)

小学校等で先生の考え方を教える時間を教育委員会等に申し出ては?(81歳男性)

歯を長持ちさせるためには日頃の習慣が大切だと知った。そのためにはまず意識を変えて1日1日の歯磨きを丁寧に行いたい。歯を改めて大事にしたいと思えるミーティングだった。(18歳男性)

歯に関しては人生の中で一番やり直したいと思うことです。もう少し20年前にでも先生に言われたことが分かっていたらと思います。人生の折り返し今からあでもいい状態がすこしでも保てる様に頑張ろうと思います(41歳女性)

以前の歯医者さんからは際を強く磨くと歯茎が上がるのであまり磨かなかったので際を磨くいようにしている。先生によって言われ方が違うので知識が必要かなと思う。(64歳女性)