第69回 歯のタウンミーティング

2月14日(木)12:30から第69回歯のタウンミーティングを行いました。この度は当院に通われていない方から電話でお問い合わせいただき参加してもらいました。ありがたい限りです。

<患者さんのご感想>

今まで通っていた歯医者さんでは最近の治療は受けられないと思っていたのでここを選びました。予防が大事を身にしみて感じました。メンテナンスにこまめに通おうと思います。ありがとうございます。挨拶の件ですが高校生までは結構してくれます。社会人になるとできなくなるのは社会が挨拶できなくなるものを持っているのかと思います。淋しいことですが。(70歳女性)

上歯は残り3本で入れ歯の予定ですが、残っている下の歯は大切にしたいと思います。(79歳男性)

今日はお世話になりました。40年前にお会いしたかったです。先生の人間性に触れて何か安心しました。(79歳男性)

やはり子供が大事だと思いますが、子供の頃からこのような話はほとんどなかったので学校等で子供の頃から教えてほしいと思います。(43歳男性)

知ることが大切だと思います。歯のことやむし歯を防ぐ方法、磨き方、フロスなど小さいときに知っておきたかったです。今ある歯の状態をこれ以上悪くならによう勉強したいと思います。甘いものを控えるように心がけます。誘ってくださってありがとうございます。(47歳女性)

先生の考え方、思いが自分に似ていて安心しています。すべて自己責任です。治療の時少し怖いかなと感じていましたが、今日話を聞いて払しょくされました。(69歳女性)

はじめてお話を聞いたのでとても参考になりました。具体的な治療法の説明とか知識を知りたいかなーと思いました。(63歳女性)