第81回 歯のタウンミーティング

R1年12月14日12時半から第81回歯のタウンミーティングを開催しました。

<参加者のご感想>

要点と要点の間の話が面白かったです。またそのおかげで要点が良くわかりました。習慣化できる様にします。(17歳男性)

今日お話しを聞かせていただいて歯についての色々な事がわかりやすく入ってきたのでまた来てみたいなと思いました。歯の大切さが今までよりわかった気がしました。ありがとうございました。(56歳女性)

今日聞いたお話を頭の片隅に置き、毎日欠かさず1本1本丁寧に歯を磨き1本でも多く歯を残し、40年後(80歳で20本の歯を残す)も、自分の歯で美味しく食べ物を頂きたいです。頑張って予防に努めます。今日はありがとうございました。(37歳女性)

情報、知識、習慣、行動することの大切さがわかりました。ありがとうございました。(56歳女性)

次回あればホワイトニングやセラミックのことが聞きたいです。(27歳女性)

日常の管理が必要。間食を止めるのは難しい(69歳女性)

定期検診の必要性がわかりました。8020になりたいです。(70代男性)

歯に意識を向けて行く必要があると思う。まずは歯磨きをきちんとする事が大切だし、甘いものを少し控えていきたい。習慣づけていきたい。(25歳女性)

昼休みを削ってまで患者さんに伝えたいと行動される先生の話はどんな事なのだろうと興味を持ち受けさせていただきました。先生の歯科に対する思いは伝わりました。ロイテリ菌についてはどう思われますか?1年続けています。また意見を聞かせてください。(46歳女性)